2017年2月13日月曜日

やってもやっても仕事が終わらないんです!②

細部にこだわりすぎていませんか?
あなたのその努力、相手には必要ないかも!


こんばんは!篠木です。
①から間が空いてしまってごめんなさい!

①のブログはこちらね。
http://shiawasefusenjuku.blogspot.jp/2017/01/blog-post_71.html


やってもやっても仕事が終わらない。
洗い出したらこんなにあった、、、泣
なんてことはよくあることです。


そんな時は、重要視する作業と
切り捨てる作業に分けましょう。


え〜〜切り捨てる作業なんてないよーって
思われるかもしれませんが、


例えば、書類を作るのに、レイアウトにこだわったりしていませんか?
もしくはプレゼンを作るのに、アニメーションに凝ったりしていませんか?


仕事の質を高めることはもちろん大事ですが
それは、時間があることが大前提。


仕事の締め切り、納期がすぐそばなのに
出来上がらずに相手を待たせるよりも
多少出来上がりが拙くても、納期を守ることの方が
相手の信頼が得られます。


文書やプレゼンの細部のこだわりは
本人以外には気づかないことも多いですし。


出来上がりを綺麗にすることよりも
中身を充実させる方が自分にとっても相手にとっても
いい仕事になりますね。


何を大事にするか、立ち止まって
確認してくださいね。








篠木とまったりおしゃべりしませんか?
サロン・ド・フセンは次回は2月18日です!


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

しあわせフセン塾
メルマガ登録はこちら

御社の課題をフセンで整理し解決します!
フセンコンサルのお問い合わせはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿